創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今週の言葉(10月12日)

 新会員の育成に全力を。

 皆が「宝の人」だ。

 共に学び、共に戦い

 人生を勝ち開こう!

 ここに歓喜の拡大が。

@@@@@@@@@@@@@@@

まずは創価学会の新入会のみさなん。

ご愁傷様です。

皆さんはこれから紹介者の活動家や

学会の先輩・幹部から

色々と学ぶでしょう。

しかし、それは日蓮仏法ではありません。

いや、「仏法」ですらありません。

皆さんが学ぶのは

「仏法」にみせかけた「創価教」という

創価学会が勝手に編み出した教えです。

勿論、皆さんが手に入れた

創価学会が御本尊といっている掛け軸は

日蓮大聖人とは何も関係のない掛け軸です。

そして、大聖人と関係のない掛け軸に

「南無妙法蓮華経」と唱えても何も起こりません。

そして創価が「戦い」と言っているのは

公明党を応援したり

聖教新聞を他人に勧めたり

暮れに創価学会にお布施をしたり

そういうことを「戦い」と呼びます。

もちろん、大聖人とも仏法ともなんの関係もありません。

ですから、戦ってもこれまた何も起こりません。

それでは困るので学会の先輩は

あなたに少しでもいいことがあれば

「功徳だよ」と言ってきますが

決して功徳ではないので勘違いしないでください。

そんな創価学会に入会された皆さんは

本当に奇特?純粋?な心を持っています。

それが、私には悲しく写りますが

学会上層部から見れば

みなさんは、まぎれもない「宝の人」です。

これからみなさんは、学会活動家・幹部たちに

創価教」を教え込まれ、やがて活動家になり

創価学会の、財力と権力の拡大のため

骨身を惜しんで働いてくれるのですから

紛れもなく「宝の人」です。

そして、それで歓喜が拡大するのは

創価上層部であって

皆さんではありません。

皆さんは自身の人生のお金と時間を搾取されるだけです。

そりゃそうです。

学会のしてることは「仏法」じゃないのですから

皆さんが一生懸命学会の信心をしたところで

創価学会という法人が功徳なんて出せる道理はないでしょう?

宗教法人が功徳を出せるなら仏様など必要ないでしょう?

「え~そうなの?」って思った方は

創価教学などという創価思想を学ぶのでなく

ご自身で「日蓮大聖人の仏法」を学んでください。

そして、「学会の言ってることは仏教じゃないや」と思ったら

とっとと退会をしてくださいね。

最後にみなさんに、日蓮大聖人のお言葉をひとつ贈ります。

◆かかる日蓮を用いぬるともあしくうやまはば国亡ぶべし

意味は、日蓮大聖人のことを悪用すれば国(家庭や自分自身)は滅ぶであろう。というお言葉です。

新入会員の皆様、くれぐれもお気を付けくださいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ