創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

退会届を発送。

このブログでも書いたが

先月末に、地元の学会員から預かっていた

2名分の退会届。

出していいのか?悪いのか?

悩んだ末に今日学会本部あてに発送した。

まぁ、悩んだったってのは大袈裟か(笑)

とりあえず3週間ほど手元に置いておいて

またしても何度も学会の教義(本尊)変更に関する解説を精査してみた。

でも精査すればするほど

やっぱり今の学会に在籍することは

よほどの事が無い限り大聖人の仏法に違背することと思い。

預かっていた二人の退会届を本部に送った。

本人達の希望でもあり

本人達のためでもある。

発送終えた今は、

他人の退会ながら、なぜかスッキリ晴れ晴れした気分だ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ