創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

さすがは学会婦人部

今回、学会を退会して知人の所へ

最近ほぼ毎日のように婦人部長さんから電話があるらしい。

選挙期間中は全く連絡なかったのに

選挙が終わった瞬間に毎日電話攻勢とは

学会らしいっちゃ学会らしいんだけど

知人は男性の壮年部。

普通は支部長なり地区部長が連絡してくれモンだろうに

婦人部長が連絡してくるあたり

学会壮年部の怠慢と無責任さが

見事に出ている組織だなぁ。と思うのと同時に

婦人部は凄ぇなぁ~って感心した。

凄ぇって思ったのは、壮年の退会者に一生懸命連絡してくるところじゃなく

その話の内容が凄ぇ。

知人が退会の理由として婦人部長さんに

学会が大御本尊を捨てた事を話をしたそうなんだけど

その話を聞いた婦人部長さんが言ったのが

「私は御本尊様の事は良く分からないから、壮年部の幹部を連れてくるからその人に話して」ってさ。

分からないんだぁ・・御本尊様の事が・・・

言っちゃうんだぁ・・御本尊の事は知らないって・・

ソレを言っちゃ幹部としてどうなのよ?って思うけどなぁ

まぁ、勢いだけだったり、知ったかぶりして

大間違いな指導をカマス男子部・壮年部幹部より

御本尊の事は分かりませ~ん。って正直に言っちゃう

婦人部の方が数倍チャーミングだとは思うけど

御本尊の事を知らないままで、会員さんに何をどう指導するんだろ?

会員さんに御本尊の事を訊かれて「知りませ~ん」とは言えないんじゃいかな。

まぁ、学会が先生がこうおっしゃっているからいるから間違いないのよ。って感じなんだろうけど

そんな指導する方もされる方もコンセンサスが取れているんだから凄い。

さすがは学会婦人部だな。

にしても、その後壮年部からは誰ひとり彼には連絡ないみたい。

この壮年部の無関心・無責任なヘタレ具合。

ビビリの壮年部と無鉄砲の婦人部。

この見事なコントラスト。

見聞きしていてホントに面白い。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ