創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今度はS君の妹さんと甥っ子が創価から正宗へ移籍した。

1月末に幼馴染の友人への折伏が成就したS君が、今度は妹さんのEさんとその次男で甥っ子のR君への折伏が成就し先週末の勧戒&ご受戒とまりました。S君とは創価男子部時代に知り合って長い付き合いで妹のEさんやその子供たちも顔見知りで私も勧戒式へ同席しました。

前回のS君の折伏の記事はこちら⇒S君の友人が創価から正宗へ移籍。

妹EさんもS君同様に福子の2世でR君は学会3世ということになりますが今回S君の念願が叶いついに創価脱会からの正宗移籍です。Eさんの自宅の御本尊はお母様が下付していただいた日達上人書写の御本尊です。EさんとR君が大御本尊も許に戻って、亡きご両親も、そし日達上人もさぞお喜びのことだと思います。勧戒式のあと夕方から20時まで食事がてら皆で行きつけの居酒屋で飲みました。妹のEさんは学会活動はしていなかったようですが創価インチキ勤行はしているようで、今度は五座三座になるから最初は大変だろうけど大丈夫との事でした。正宗のご観念文と創価のご祈念文とは違うよというような話をしたり大御本尊の話したり楽しく飲めました。これでまた「創価マイナス2・正宗プラス2」ですね~。創価の連中は正宗・法華講への根拠なき誹謗中傷してはしゃいでますけど、そんな事した所で、正宗から創価へ移る人間なんて僅かしかいないだろうし(少なくても私の周辺には一人もいない)創価から正宗へ移籍する会員を引き留めることもできない。それが現実なんですよね。コチラとしては今の創価活動家は愚者が多いので大助かりです(笑)もっとも私としては別に創価と何かを争っているわけじゃありません。ただこうして大謗法集団の創価から抜け出し尚且つ大御本尊の許に戻る人が増えるのが嬉しいだけです。ましてやそれが自分の良く知っている人なら尚更です。この喜びが自分の信心にも繋がっていきます。「歓喜の中の大歓喜」です。さてS君は引き続きもう一人の甥っ子君や友人の折伏成就に向けて前進しています。私も今年はまだ弟しか折伏していないのでS君に負けないように、しっかり祈っていきたいと思います。


にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村