創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今週の言葉(6月6日)より。

わが地区・ブロックこそ

広宣勝利の電源地なり。

皆が勝利の開拓者だ。

先師の如く勇敢に

いさ仏縁の拡大を!

@@@@@@@@@@@@@@@

今週の言葉を読んだ時に

真っ先に思い浮かんだのが

北斗の拳」に出てくる

「中央帝都」

知らない人は↓

 http://www.geocities.jp/hokuaniken/sakuhin/yougo/syuyou/tyuuouteito.html

「中央帝都」は、ジャコウが作り上げた城で、

四六時中灯りがこうこうとついているのだが

実はその電源は、地下の発電所

近くの村人が奴隷として発電作業を強制されいる。

一度とらわれた者は、死ぬまでここで強制労働。

地区・ブロックの幹部・活動家ってのは

この地下にいる村人みたいなものだ。

村人の地下での強制労働で

供給された電気は

地上の城の中のお偉いさん方が使いたい放題。

村人たちが享受できる電気は

1ワットもない。

電源地は、電源地として

電力を供給するだけがその役割だ。

まさに、今の創価を言い当てている

久しぶりのナイスな記事じゃないか。

書いた職員は、「北斗の拳」の愛読者なのか。

中央帝都と違う所は、

決して奴隷たちに「自分達は奴隷だ」と

思わせない所だ。

「皆が勝利の開拓者だよ」といって

敢えて、奴隷に主役の座をわたし

彼等の心を満足させる。

何のことはない、「奴隷が主役」の小芝居に過ぎないんだけど

それで、嫌な顔をせずに喜んで

自分達の為に電力を供給してくれるのだからそれに越したことは無い。

そう考えると、中央帝都のジャコウよりもタチ悪い。

ジャコウというのはかなりの邪心の持ち主で

なかなかの策士でずるくて卑怯者。

ジャコウとは↓

http://www.geocities.jp/hokuaniken/chara/hokuto/main/jakou.html

がしかし、そこはアニメの世界。

リアルの世界には、アニメなどより

数段に薄汚い卑怯者・臆病者が存在するものだ。

あるはずのない「功徳」

行けるはずのない「寂光土」

会えるはずのない「大聖人」

それを夢見て生涯奴隷のように

創価上層部の為に電力を作り続ける。

その電源地が、地区・ブロックの方々だ。

ケンシロウ・・

創価の地区・ブロックの村人を救ってあげて!

そんな感じだな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ