創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

だからぁ創価学会の功徳ってなんなのさ?

創価の活動家が創価がすごいって

伝えるための手段として

よく体験談を話す。

リアルでも話を聞くし

ネットでもブログなどで

自身の体験談を書いたりする。

病気が治った話や

貧乏から這い上がった話

あとはまぁ、どこにでもなるような

どうでもいいような体験談とか

まぁ、様々言ったり、書いたり。

で、最後に締めくくりとして

創価学会ではこんなに功徳が出ます。

池田センセに感謝してます。

って締めくくるパターンが多い。

これって変じゃね?

仮りそめにも、「私たちは日蓮大聖人の仏法を信仰してます」

って言ってんだから普通なら

ご本尊に祈ればこんなに功徳が出ます。

大聖人に感謝してます。

と言うはずだろ。

なのに、大聖人の「ダ」の字もなく

創価学会の信心は功徳が出る。

な~んて言ってる。

これって、絶対に大聖人の仏法を信仰してないよね?

なのによくも、いけしゃぁしゃぁと

「私は大聖人の仏法を信仰してます」とい言えるもんだね。

どの口がそんなこと言うかなぁってつくづく思うね。

仏法では両舌。二枚舌ってやつかね?

まぁ、別にご本人が何を功徳と思い

創価学会の信心の功徳と思おうが

別に個人の自由。

ただ、嘲笑と憐れみを込めて聞いているだけ。

未来に無間地獄へ行くわけだから

せめて今世での功徳と思わせてあげてもいいが

他人に向かってウソを言ってはいけません。

創価学会の信心で功徳が出ると言うならば

なぜ、創価の信心で功徳が出るのか?

それを、文証・理証で説明するべき。

なのに、リアルでもネットでも

創価の信心で功徳が出るという事を論証する人はほとんどいない。

たまに、いてもそのロジックが実に拙く

とてもじゃないが、聞くに堪えない代物ばかり。

そもそも大御本尊をすてた創価に功徳など出るわけがない。

創価の信心って仏法でもなんでもない。

だって、創価には法宝も仏宝も僧宝も存在しない。

南無三というように、「仏・法・僧」の三宝に帰依するのが仏法の基本だ。

その三宝がひとつもない創価の信心に

なんの道理で功徳がでるとうのだろう。

創価学会の功徳って一体なんなのさ?

仏法的に言えば、それは功徳でなく

魔の通力というのものだ。

創価という破仏法の謗法団体にとどめて置きたくて

魔が通力をもって功徳と思えるような現象を出しているだけ。

それも分からず功徳だって思いたければご自由に。だが

信心の浅い会員さんや外部の人間に

創価の信心すれば功徳がある」なんてウソいわないよ~にね。

嘘じゃない。っていうのであれば

皆が納得する文証・理証を示しなさいな。

学会活動家だけに通用する与太話じゃなく

キチンと皆が納得する話をしなさいよ。

創価学会の功徳の正体を説明してご覧よ。

てか、創価大学の宮田教授は

創価じゃなくても功徳が出る。

って言ってますけど(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ