創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

幹部・活動家の皆さんは責任もてるの?

学会が大御本尊を捨てた事を

拙い創価教学で正当化している

幹部・活動家がリアルでもネットでも大勢いる。

まぁ、本人が何を主張しようと自由だし

その主張の矛盾点をいくら教学的に指摘したとこで

創価教学・池田思想が先に有りきの

幹部や活動家は聞く耳も持たなきゃ

自分で学ぶこともしないから

所詮、内部アンチが学会を貶めてる位の

低レベルの事しか言えないのだろうけど

【本当に大御本尊を信受しなくて良い】のか?

まぁあんたたちはそれでいいのだろうが

そんなことを、他の会員に言って大丈夫なのか?

心が痛まないのか?

大聖人に申し訳ないと思わないのか?

そして何よりも思うのは

もし大御本尊を信受しないことが謗法だったら(謗法だけど)

自分たちが他の会員に言ってきたことや

やらせてことに対する責任はどう取るつもりなんだ?

その時になって、信心は自己責任。とでも言うつもりなのか?

己一人ならば、創価教学に騙され

謗法を犯し無間地獄に落ちても自己責任で済む。

大御本尊を捨てようが何だろうが勝手だ。

でも、他の会員を道連れにするのはやめたほうがよい。

「謗法の大石寺の本尊は信受しても功徳がない」

それは、絶対に本当のことなのか?

それは、100%間違いないことなのか?

それを、我等凡夫が絶対に100%と言い切って良いのか?

それを、絶対に100%と言い切れるほどあんたたちは信心を知っているのか?

そしてもし間違いならば責任を取れるのか?

幹部・活動家諸氏はそのことを自問して欲しい。

因みに俺は、怖くて他人にそんなことは言えない。

凡夫だからわからない。だから

「謗法の地にあるご本尊には功徳がない」というよりも

「謗法の地にあっても大御本尊には功徳がある」といいたい。

なぜなら、大御本尊の功徳がないと言えば謗法の可能性はあるが

大御本尊に功徳があると言えば謗法の可能性はないからだ。

どちらなのか凡夫には分かる術はない。

だとした賭け事と同じだ。

大御本尊に功徳なし。にかけた場合もしそれが間違ったいたら大謗法となる。。

対して大御本尊に功徳有り。に賭けて間違ってたとしても功徳がないだけで謗法にはならない。

どっちがいいかは比べるまでもないだろう。

大御本尊を信受しないと言う側も

聞かされる側もそのへんをよ~く考えて見て欲しい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ