創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

いまだに「僧侶の妻帯がぁ」などと正宗誹謗する学会員を再び嗤う。

当ブログのストーカーブログである鯛焼き恥部長ブログで、またしても鯛恥部長が僧侶の妻帯を取り上げて正宗を誹謗しているようだ。(今時この話題を出してくる創価民はほとんどいないけどね)僧侶の妻帯については以前教えてやったのだが知識も智慧もない無教学の鯛恥部長には理解できなかったようだ。相変わらず、創価莫迦のひとつ覚えの日亨上人の『日興上人詳伝』の中の御指南を盾に減らず口を叩いているようだが、日亨上人は『魚鳥食開訓』で、

◇二百五十戒や十重禁戒や四十八軽戒が、すでに七百年一千年の昔、無益であった事はいうまでもない。日蓮大聖の御法の流れを酌む者は先刻御承知であるけれども、徳川政府三百年間の干渉に拵へあげられた一種異様な僧界の戒法は、今に社界一般に浸潤して、老人方が、僧風を品秩するの定規となっておる.彼僧は魚肉を食うたから生臭坊主だの、彼僧は女人と同衾したから破戒和尚だのとおっしゃる。幾分の理解あるような顔をしている青年達までも、少し御機嫌に叶わぬ事があると、老人並の旧思想に逆転して、無用の悪口をおっしゃるそうじゃが、現代に、其様人のあるのは夢のような真実事である。もっとも、禁欲斎戒を標榜にする宗門の坊さんなら、何と言われても、身から出た錆で、致し方もあるまいが、六百有余年の昔に末法無戒を喝破した日蓮大聖の門下には、迷惑千万の至りじゃ。いや、これは法華僧が徳川政府の俗権に押し付けられて聖僧顔になって、肉食妻帯の真宗僧侶などを虐めた報いかも知れんが、現代の者には、トンダ迷惑の事である

と明確に妻帯禁止などという戒法を否定しているし、そもそもが日亨上人ご自身が妻帯している事実を見れば亨師が妻帯を禁じる理由はない。百万歩譲って亨師が妻帯を禁じた御指南をしたとしても、亨師以降の法主上人は誰も僧侶の妻帯を禁じていない。大聖人の御聖訓に、

◆先判後判の中には後判につくべし(開目抄上)

とあるように御指南と言うのは前後に相違があれば「後」の御指南を取るのである。化義は時代によって変化するのだから当然のことである。日興上人の『遺誡置文』と日有上人の『化義抄』の内容も多少違っているが相違している部分については『化義抄』を取るのである。そのような御指南を拝聴する基本も知りもしないで言葉だけを我田引水するのが創価罵活動家の手口だ。そもそもが、歴代上人の書物なんて読んだこともないくせに知ったかぶっているのが莫迦すぎる。こんな調子で日亨上人の御指南を今の時代に持ちだしてきて「妻帯している僧侶は聖僧ではない」などという非難は見当違いも甚だしい。創価お得意の単に正宗の御僧侶にイメージを落とさんがための卑劣な印象付け発言である。さて、ここまでは妻帯・聖僧について正宗の見解について書いたが、では次に創価教側の見解を池田発言から見てみよう。創価教祖・池田大作は次のように発言している。(太字は池田大作スピーチから引用)

●この御遺誡は、大聖人・日興上人が、僧侶の「妻帯」を絶対に許されていない、という明確な文証である。「聖僧」とは、「清僧」とも書き、妻帯・肉食をしない僧をいう。(中略)「一旦のヨウ犯」どころか、妻帯したうえに、破廉恥な行動で宗風を汚し、猊座を穢し続ける法主。日興上人が明確に、そういう人間は「退座」せよ、「降格」せしめよと命ぜられているのである。それに逆らう者は、日興上人への反逆者である。(1992.10.24)

と『日興遺誡置文』を挙げてスピーチしている。(僧侶の妻帯を絶対に許されていないとか言う池田って本当に無教学すぎるww)しかして同じ口で池田は正宗を離脱した脱落坊主達を、

●真実の僧たる「日蓮正宗改革同盟」「憂宗護法同盟」「青年僧侶改革同盟」の皆さまも集われた。(1995.4.26)

●「改革同盟」「憂宗護法同盟」「青年僧侶改革同盟」の皆さまもおられる。邪教を離れ、邪教を斬り、責めておられる本当の僧侶である。私どもの同志である。(1997.4.21)

●また、改革同盟――″本当の僧侶″の方々もおられる。(1998.7.20)

と称賛している。池田だけはない。かの悪名高き聖教新聞での罵詈雑言の紙上座談会では、秋谷・谷川・佐藤浩なども脱落僧たちを、【真実の聖僧】と称している。さてさて、なんちゃら同盟の脱落僧たちだがヤツらみな「妻帯・肉食」をしているではないか。無知の池田が言うには、「聖僧」とは、「清僧」とも書き、妻帯・肉食をしない僧をいう。のではなっかたのか?ならば「なんちゃら同盟」の脱落坊主を「真実の僧」「本物の僧侶」と呼ぶのは完全な自語相違である。池田風に言えば「なんちゃら同盟」の脱落坊主は日興上人への反逆者じゃないか。(脱落坊主は反逆者で間違いないが)鯛恥部長は、日亨上人の御指南と整合性が取れないとかなんとか法華講員にインネンをつけているようだが、まずはオマエ等の教祖・池田大作の上記のスピーチの整合性を説明して見ろ。妻帯・肉食不可ならば、脱落創価坊主は「本当の僧侶」でも「真実の聖僧」でもない。これを認めるのか?脱落創価坊主が「真実の聖僧」ならば、妻帯・肉食と聖僧は全く何も関係ない。こっちを認めるのか?ええ、一体どっちなんだよ(嗤)鯛恥部長じゃなくていいから、だれか回答して見ろよ。池田・秋谷・谷川・佐藤etc、どうなんだよ?オマエ等の師匠の池田の発言だぞ。妻帯・肉食をしている「なんちゃら同盟」の坊主たちは聖僧なのか?聖僧じゃないのか?弟子としてキチンと答えてみろよ(嗤)また無回答か?(藁藁)まぁ所詮、こんなもんですわ。創価の連中なんてものは。法華講員も莫迦創価民に妻帯の件で誹謗されたら、この池田スピーチの自己矛盾を突いてカウンターを食わせてやればいいんですよ。創価民なんてモノは法門や法義を説明してやっても理解できるオツムはないから、この池田スピーチの矛盾を突いたほうがダメージを与えられます。それにしても鯛焼き恥部長の支部の部員さんが可哀そうだわ。こんなのが支部長なんだから。ある意味こんな莫迦支部長は滅多にいないから貴重っていえば貴重だけど(笑)それともやっぱり鯛焼き恥部長は支部の部員さんに嫌われているのかね。だから当ブログをスーキングしてストレスを解消しているのだろうか?まぁ恥部長は私は恥部長のブログを読んでチェックしているという妄想を抱いているようだけど、ゴメンね。まじ読んでね~んだわ(笑)でも他の方が読んでこちらに報告してくれてるから間接的は読んでいるから安心してね。感想はね~、相変わらずオマエ等(複数形)莫迦だよね(笑)あ、これは悪口じゃないよ。あくまでも個人的な感想だから(笑)

ばか【馬鹿/莫迦】とは 

  1. 知能が劣り愚かなこと。また、その人や、そのさま。

  2. 社会的な常識にひどく欠けていること。また、その人。

  1. つまらないこと。無益なこと。また、そのさま。

  1. 度が過ぎること。程度が並はずれていること。また、そのさま。

  1. 用をなさないこと。機能が失われること。また、そのさま。

  2.  

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング