創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

通算10度目の記念登山(笑)

昨日は、年内最後の御登山に行ってきました。今回の同行者はいつものS君(元男子部副部長)とO君(元男子部地区L・元創価班)の2名でした。今回も往路は中央高速で復路が新東名。高速代金は中央道の方が2000円近く安いのですがS元副部が足柄SAで毎回購入するものがあるので帰路は東名経由になります。今回の御登山は私の通算10度目の記念すべき御登山でした。4年で10回は少ないと言われれば面目ないのですがそれでも1年目1回・2年目2回・3年目3回ときて今年4年目は4回と着々と御登山の回数を増やしています。来年は5年目なので、5回が目標ですかね(笑)さて、これまでの9回の登山では大石寺からの富士山が見れなかったりイマイチで残念な富士山が多かったのですが果たして今回は・・・・

f:id:sokadamedasi:20220228104654j:plain

ジャジャジャジャーン!見てくださいこの雲一つない透き通った空に映える美しい霊峰富士の雄大な姿を。御登山でこんなに美しい富士山をみたのは初めてです。地元を出発したときは寒かったですが着山した頃には風もなく暖かく穏やかな天候で過去最高でしたね。御登山10回目にしてようやく他の法華講の方々がSNSとかに投稿しているような風景に出会うとこができて着山からテンション上がりまくりです。朝5時起きして唱題1時間申し上げてきた甲斐が有ったというものです。(毎回1時間唱題してから御登山していますけど)そして今回は当ブログの読者のまささんとミツコさんご夫婦にお会いすることもできました。

f:id:sokadamedasi:20220228104716j:plain

まささんとミツコさんは前日から泊りで来ていたそうで丑寅勤行にも参加されたようです。ご一緒にセリ蕎麦を食べて色々と話もできました。お二人ともコメントからイメージしていた通りの方でした。まささんは優しい感じの方で、奥様のミツコさんはいつものキレキレのコメント通りキレキレの方で(笑)御開扉までのひと時を楽しく過ごさせていただきました。どうもありがとうございました。そして御開扉。年内最後という事で戒壇大御本尊様に今年1年間の御報恩感謝を申し上げてきました。もちろん読者の皆様の御健康・無事故・御多幸もご祈念してきました。御開扉の後はまささん。ミツコさんと駐車場で別れ【日應上人展】をみてから帰路に着き地元に戻っていきつけの居酒屋さんで一杯やって解散しました。今年もまた【ぺんぺん草】【野犬の群れ】【ホームレス】と出会うことがなかったです。創価新報の記者の方は一体どこで遭遇しているのか一度【遭遇スポット】を正確に新報に掲載してくれると助かります。それとも、ウソ書いているのでしょうか。まさか学会員が信じて疑わない『創価新報』さんがデタラメナ嘘を書いて学会員を洗脳しているなんてことはありませんよね?ぜひ来年は1発目の『創価新報』の【哀れ大石寺・新年登山もまばらない人影(仮)】という記事のなかで【野犬スポット・ホームレススポット・ぺんぺん草スポット】MAPを公開してくださいね(笑)ともあれ、年内最後の御登山が過去最高の天候に恵まれ本当に楽しかったです。学会員の皆さんも信濃町のゾンビの声のような唱題が聞こえてくる魑魅魍魎の館ではなく大石寺にきてみてはどうですか。やはり創価はちょっと違うなって思いますよ。

 

 

▼一日「イチ押し」お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村

 


創価学会ランキング